2012年12月25日火曜日

冬の奈良二泊三日の旅***三日目




三日目は奈良国立博物館の、なら仏像館で更に仏像を眺め、


名残惜しかったのですが、
京都に戻り駅で荷物を預け
東寺に行きました。

ここが今回の旅行の最後に行った場所になりました。






ここは、五重塔が有名ですが、大きく見事な仏像もあるのです。

東寺の仏像もですが、色々と寺を回ってみて、
ほとんどの寺のご本尊が、薬師如来だったことに気が付きました。

昔からお願いごとの大半が、健康のことだったのでしょうねー

私も、いろんな場所がガタつく年になってしまったし***

今までよりも、ずっと長くお参りした旅行になりました。



今回買った物も、ちょっと載せてみました。

上の瓶は炭酸入りの日本酒です。
カルピスソーダっぽくて、グビッグビッといってしまいました。




 奈良では有名な酒蔵の「春鹿」シリーズですが、***炭酸入りも同じ店のもの
値段もリーズナブルで、味も旨い!!

もう、無くなってしまったので、取り寄せようかなー



こりは、京都の時も買ったけど、今回もまた買いましたよー

大好物の河道屋の蕎麦ぼうろ

大きな缶入りにしたのに、あっという間に無くなってしまいます。




京都駅で買った、限定品のキットカット***
これも思いの外、美味しかったー

特にお勧めなのが、「八つ橋」味です。


今回の旅行も、本当によく歩きました。
少し、のんびりの旅行もしたいけど、
軍曹と一緒だと、休憩なしのハードスケジュール***

いつも、帰ると足が筋肉痛ですよ~



0 件のコメント:

コメントを投稿