2013年2月1日金曜日

バードウォッチングは、静かにね。


 久しぶりのブログになってしまいました。

やっぱり、今年最初の散歩は、日光でした。


 まづは、体慣らしに雪景色の湯ノ湖周辺です。

雪の日の方が鳥が、まったりしていて湖畔に沢山居るのですが***

何やら、湯ノ湖の野鳥を撮るツアーがあるみたい。

バスで団体で乗り付け、長い望遠レンズ を付けたカメラを持った
お年寄りの男女がせわしなく前を横切り、
騒ぐので野鳥たちは遠くに避難してしまいました。



鳥さんの為にも、バードウォッチャーは、個人的に愛でて、
静かに、してほしいものです。


 もう少し奥に入った、遊歩道にも鳥さんは居ませんでした。

足あとのみ***


場所を移して***
静かな 中禅寺湖、周りの山並みが綺麗です。



 湖畔の木は、氷に閉じ込められていました。


やっぱり、いろは坂の上は寒い!!

特に湖畔は寒いよ~

お店もほとんど閉まっているので、
暖まる所もありません ***

コーヒー飲みたいよー

0 件のコメント:

コメントを投稿