2015年10月11日日曜日

お雀神社

 久しぶりに、お雀神社に行った。

ここは、ずい分前に息子たちの七五三参りをしたところ。


当時も渋かったけど***

あれから修復した様子もないのでアンティーク感が増していた。

でもなかなかいいでしょー


なんか愛想のいい狛犬がいる。

それにアスファルトと鉄筋の建物よりずっといい!!


 隣がゴルフ場の施設だけど、昔はそこも含め大きな神社だったことが伺える。

もったいないなー

どんどん切り売りされて寂れていくんだなー


そんなことは猫には関係ないよねー

ちび蛇をおもちゃにずっと遊んでいる猫や***


 人を見ると、ついお腹を出してしまう猫がいたよ。


時にはタヌキも出るそうな***

参拝に来るのは、人より動物のが多かったりしてね。



0 件のコメント:

コメントを投稿