2009年4月29日水曜日

雑草は後ろを向くと、また生える**

このところ、庭の雑草が伸び放題だったけど、見ないふりをしていました。空家の庭のようです。毎年恒例のゴールデンウィークのバーベキューパーティーが一週間後に迫ってきました。今日は根性決めて庭の整備をして、会場を作らなければなりません。***ちょっと、大げさかな(*_*;

昼過ぎから、芝生の周りの雑草取りから始めると、思ったより時間がかかり2時間やっても、全く終わりません。渡良瀬に自転車に乗りに行っていた軍曹も、帰ってきて芝刈りを手伝ってくれたのですが、終わったのは、5時過ぎでした。私は4時間以上も庭仕事に費やしてしまったのです。ずっと屈んでいたので腰も足も筋肉痛になってしまうし、大変疲れました。バーベキューまでの一週間、また雑草が生えるのでしょうねー。また見ぬふりかなー(;一_一)

2 件のコメント:

  1. 暑いなか、お疲れ様でした。
    天気が良いから雑草また生えちゃうかもな~

    返信削除
  2. 匿名さん、労いの御言葉ありがとうございます。
    毎週、少しづつ庭を綺麗にする習慣のない私は、この時期になるといつも後悔するのでした。

    返信削除