2009年5月27日水曜日

7時間耐久レースのサポーター(1)






「バイクナビ・グランプリ2009 春のひたちなか7エンデューロ」に昨年に続き、軍曹が参加したのでサポートに行ってきました。昨年は後から一人電車で行き2時間の応援でしたが、今年は4時起きで一緒に車でいきました。私は良いサポーターになれる性格ではないので、適当に面倒みて7時間という長い時間を、どう楽しく過ごすか考えていたのです。しかし、朝から、やっぱり雨です。雨だと何処にも散歩に行けないよー

***軍曹は絶対雨男だと思うな~去年も雨だし***

アウトドア用のテーブルセット、パラソル、アイスボックス等をカートに積んで休憩場所をコース傍の木の下にセッティング、雨は降り続いています。軽くおにぎりとサンドイッチを食べて軍曹はコースの下見に行ってしまいました。傘をさしてリュックを背負ってもビショビショになるし、身動きが取れないので、フィールドコートにカメラや貴重品をすべて詰め込みフードを被って、こちらも準備完了です。

スタート時間になり、長いレースが始まりました。

なんだかこっちも緊張する~

参加者が多いので、何処に居るか分からないけど、カメラを構えてスタートの写真はやたらと撮ってしまった(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿