2012年8月3日金曜日

特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技


 この前の猛暑日に、東京都現代美術館に

「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」というのを見に行きました。

懐かしさ全開で、見れると思い気や、知らない物だらけ***
でも、設計図やポスターにも感動です。

***特撮の世界は奥が深すぎるー
子供たちがいないわけです。大人の男共だらけでした。



 ジブリしの合作の「巨神兵東京に現わる」の映像も面白かったけど
メイキング映像に、釘付けになってしまいました。

本当に特撮って、スゴ技だらけです。

書きたくことはたくさんあるけど、是非見に行ってもらいたいので、
詳しいことは書かないねー
ゴジラやガメラ、ウルトラマン世代は必ず行ってねー



苦労と工夫の連続だけど、作り手の人達はみんな楽しそう***
なんだか、とっても、羨ましい世界でした。

でも、特撮の技術は消えてしまうのかなー


この画像は、「特撮スタジオ ミニチュアステージ」***なんと、写真OKです。
間近で、凄さを体感できます。

怪獣になったつもりで、ノッシノッシと歩いてください。


ビルの瓦礫が最高でした!!
近くで、見れば見るほと゛感動します。路地裏の作りこみも凄いです。

自分だけの懐かしスポットを見つけてねー

私の場合は「新堀ギター」の 看板でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿