2012年8月25日土曜日

丸沼、中禅寺湖、イタリア大使館記念公園とトンボと鹿

 ここは、日光の丸沼です。
今回初めて来たのですが、ちょっと不思議な感じのする景色です。

トンボが沢山いて、ちょっと怖い***虫は苦手です。


水辺には、朽ちた木々が点在しているし、
 どちらかと言えば寂れた感じなのに、

 旅館も1件あって、宿泊客もかなりいるようです。

穴場なのかも*** 泊まってみたいなー



 かなり大きいけど、沼なのかしら

 なんか酔いそうな写真になってしまったー



 綺麗な水なので、見ているだけでも、清々しい景色です。

 フライフィッシングの人が何人かいたし、魚もたくさんいるのかな?



 ダムに続く、静かな散歩道もあります。

 夏休みで賑わう中、
人ごみ嫌いな私達には、とてもいい場所を見つけました。


 だんだん夕方になり、中禅寺湖畔も静かになって来ました。



 夕日を見ようと、イタリア大使館別荘記念公園に行くと、
ここもトンボが沢山いましたよー

 写真は撮れなかったけど、公園入口で鹿と至近距離で
遭遇してしまい互いびっくりして、見つめ合ってしまったー

怖くなって、軍曹を大声で呼んだので、鹿も逃げちゃったけど
写真撮ればよかったよ ***ビビりでした。



 ここからの中禅寺湖の景色は絶品です。
揺れる水面に空の色が写ります。



 でも、ここは熊の目撃情報もあるので、
小さな音にも、ビクッとする***



夕日はあまり見れないまま、三日月が出てしまいました。
帰りにも、3頭の親子の鹿に会えたけど
素早くて、今度も写真は撮れなかった***

この後、いろは坂を降りるときも、
とても、小さい 鹿2頭に会えました。

しかし、またしても写真は撮れず***

0 件のコメント:

コメントを投稿