2016年2月20日土曜日

『百段雛まつり』~みちのく雛紀行~


 『百段雛まつり』~みちのく雛紀行~

を見に目黒雅叙園に行ってきました。

東京都の有形文化財の百段階段と

東北の由緒あるお雛様の見応えのある企画でした。


目黒雅叙園には、すごく前に面接に行ったことがあったのですが、***

百段階段は知らなかったー

突如あるので、ちょっとびっくり***


部屋の内装も素晴らしく、天井も建具も観るところ全てが凄いのです。

そこにお雛様が有るのですから、目がくらくらするよー

笑いも止まらん


 もちろん、写真は撮れないので、拙い感想だけですが、

もし時間があれば行ってみたらいいよー

リンクを貼っておいたので、見てみてねー



これはロビーにおいてあるお雛様ですが、

会場内のは東北の お雛様なので、一味違う味わいがあります。


も一つ驚いたことが***

ここのエレベーターが、豪華で華麗なのにびっくりデス。


ここも撮影スポットです。

かなり人出がありましたが、本当に見れてよかった。


ランチは目黒駅すぐの「カサ デ フジモリ」というスペイン料理の店です。


今回もネットで調べていったのですが、

当たり!!でした。

ランチは手頃な価格で食べられます。


前菜 魚介のスープ煮 パン  ワインと シンプルながら、美味しく満足できました。


お店はあまり広くありませんが、外人さんも多く人気店のようです。

こちらもおすすめします。


★★ お雛様っていいなー

いくつになっても惹かれます。

うちにある、「こけし」のお雛様は一年中飾っていますよー

もう一度、嫁に行く予定もないしねー


0 件のコメント:

コメントを投稿