2017年6月2日金曜日

ジャズセッションに参加しました。


Show -heyミュージックスクールの企画で
ジャズセッションを春日部のライブハウス和音で行いました。

ジャズのプロの奏者で講師でもある、
ウッドベースの山澤さんとギターの鈴木さんに
伴奏していただきました。


参加していただいたボーカルの方々の
レベルの高さに驚きました。

曲を自分のものにしているという感じで、
ジャズを楽しんでいるのが伝わってきて
聞き入ってしまいました。
人数が少なかったので、歌い放題!!
アドバイス付きです。


 この日ライブの打ち合わせに来ていた、
和音の常連さんのマユカツさん

ドラムで参加していただき、
その演奏は素晴らしくて見事にセッションしていました。。

とても素敵なシンガーソングライターの方ですが、
ドラムも出来るなんてびっくりです。


ジャズは未経験だし、苦手意識があるので観客に徹する予定でしたが、
なんか歌うことになっちまった-


万が一のため一曲だけ楽譜だけは用意していた
「センチメンタル*ジャニー」

びっくり参加です。

プロの演奏で歌うことは無いし、
ジャズはアゥェイなので
頭真っ白、始まりも判らぬまま
合わしてもらったという感じです。

ジャズの歌い方じゃなかったなー
ちょっと帰りたくなったよ***

もっと、勉強してからリベンジしたいなー

まあ無事に終えて良かったですよ~
今日来てくださった方に感謝です。

ジャズの魅力に嵌りそうです。
次回もよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿