2017年6月30日金曜日

大谷観音と大谷資料館

 自宅からは意外に近い大谷に出掛けました。
一時間位であっさりと大谷観音に着いてしまいます。


これは入口近くに有る平和観音。
新しいものですが大きくて迫力があるな。


こちらが大谷寺で岩に嵌っていて面白い建物です。

こちらには日本最古の石窟仏の大谷観音がいらっしゃいます。

弘法大師様が造ったそうな***本当にいたるところで大活躍!!
マルチな才能がうらやましい~

写真は不可ですが大変味のある石仏でした。


こちらは大谷石の招き猫
こちらも味はあるかもね***


大谷寺から大谷資料館はすぐそばでした。
セットでまわれる便利なところです。

入場料800円。
思ったより、広いし寒い!!


採石場を観光用に整備されていて観光バスの
コースにもなっているみたい。

コンサートやプロモーションビデオ、映画の撮影にも
よく使われているそうですよー
「るろうに剣心」とか***


結婚式もできるそうです。
幻想的なライトアップで不思議な空間に見えます。


影あそびも面白いよー


すぐに行けて、すぐに帰れる近場の観光地でした。
もう少し寄るところが、あるといいのですか゛
食事の場所には困りましたねー


資料館前のカフェでブランチ

0 件のコメント:

コメントを投稿