2018年4月29日日曜日

目黒雅叙園***猫都の国宝展

 猫都の国宝展を見に目黒雅叙園に行きました。

有名な猫作家の大作の競演です。

写真、撮り放題!!

好きな作家さんも数多く出品しているので、
思ったよりずっと楽しかったー


猫題材でこれほどの発想ができるなんて、プロは凄いなー


もりわじんの仏像猫たち***拝んでしまいそうです。


これ好きだなー
この屛風、欲しい!!


なんで猫なのに着物が自然に着こなせているの


国芳の浮世絵から飛び出したー


これもすごいでしょーこちらは国芳の弟子の絵だそうです。


やっぱりヒデヨシのインパクトはすごいねー


昔、ガチャでコンプリート出来ずになくなってしまった
横尾忠則の仏像猫***これ見たかったー
思っていたより小さかったー


相良人形の「猫に蛸」***これ欲しかったのよねー



これもいいなー
民芸猫にも魅力を感じる!!

猫は色々な想像力をかきたてるよねー

百段階段の雰囲気が作品たちをぐっと引き立ててくれます。

続きもどうぞ!!




楽しんでいただけましたか💛

0 件のコメント:

コメントを投稿